LINEかんたん買取査定 買取金額UPキャンペーン
美術品・骨董品の買取
美術品・工芸品の修復
掛軸・額
茶道具
洋食器・和食器
近代工芸作家と骨董・時代物御道具
アクセサリー・ジュエリー
床の間飾り
スタッフ紹介
会社概要
こがん堂 ネットショップ本店
こがん堂 床の間専門店
骨董・古美術・ヴィンテージ大特価市 毎月1日こがん堂の日
ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中!
Instagram ネットショップ
Instagram 店舗情報
オフィシャルブログ

『五月の花器』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ただいま店頭では
「五月の花器」
というテーマで、
エントランスをコーディネートしています。

img_0_m

新緑の若葉の季節に
あたらしい「令和」という時代になりました。
色鮮やかなグリーンをお部屋に飾って、気持ちも新たにリラックスした気分にと
花入やいろんな器を使って 瑞々しい若葉をコーディネートしてみては。

img_1_m

北欧ヴィンテージに日本の昔の作家ものなど、
古くて趣があるうつわには、いつもと違う色んな緑の表情を楽しんでみては?
水注や酒器・大きな鉢など古い器の扱いはとっても自由。
自分らしく好きなように生けてみて。

 

ピックアップアイテム
img_2_m

黄交趾徳利  1,944円
国内の一般向け工芸品のレベルが高くなった大正~昭和頃に作られたもの。
伝統的な柄なのですが、今見ると、色合いと模様がとてもポップでかわいい酒器です。
img_3_m
アメリカ フェントン社
ホブネイル オパールセント
1940~1950年頃 6,480円
ちょっとハードっぽく見えるデザインなのに、
半透明の乳白色がとてもかわいらしいガラス器です
このデザインはアメリカ ミッドセンチュリーの時代に流行しました。
フェントン社は、機械化による大量生産に向かう時代の流れの中で、熟練した職人達のハンドメイドによる美術性が高い作品にこだわっていました。
img_4_m
イタリア製 OLIO ミルクピッチャー 1,080円
ヨーロッパで一般的な軟質陶の器。
絵柄にはそれぞれの国の特徴が出ています。
ヴィンテージのテーブルにも似合いそうです。