掛軸・額の詳細ページはこちら 掛軸・額のヤフオク!出品リストはこちら
茶道具の詳細ページはこちら 茶道具のヤフオク!出品リストはこちら
骨董・時代物御道具の詳細ページはこちら 骨董・時代物御道具のヤフオク!出品リストはこちら
かわいいこっとうの詳細ページはこちら かわいいこっとうのヤフオク!出品リストはこちら
ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中! 美術品・骨董・工芸品の買取 美術品・骨董・工芸品の修復
Yahoo!ブログ Instagram
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

『 私の豆皿 』

img_0

img_2

img_1

9月19日(水)より 古がん堂店舗 エントランスのテーマは『 私の豆皿 』です。

スタイリスト 東ゆうなさんがコーディネートしてくださいました。

小さくても 実用的でバリエーションも豊富なので、コレクションの楽しみもある豆皿に人気が集中しています。
店内にたくさん展示しておりますのでぜひお気に入りをお探しください。

模様をよく見たら意外とユーモラスだったり、時代を超えてきたデザインに魅力を感じたり、作家ものだったら他はどんな器を作るのだろうと想像してみたり、と手にすることで新しい発見があります。

使い方は自由です。
秋の果物や小さなスイーツをのせてみたり、アクセサリー置きにしたりと自分流のコーディネートをお楽しみください。

☆ 書画 骨董 カワイイモノ売場 ( コガンドウ ) 店内企画は現在 雑誌や広告などで活躍するスタイリスト東ゆうなさんとのコラボで展開しています

東ゆうなさんと共にご紹介する〝カワイイ暮らし ”

ご期待ください!

 

おでかけする骨董

img_1_m

img_0_m

この度の台風21号及び北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧し平穏な日々が戻りますようお祈りいたします。

書画 骨董 カワイイモノ売場の今回、スタイリスト東ゆうなさんがコーディネートしたエントランスのテーマは『おでかけする骨董』です。

これからの秋の過ごしやすい季節に 外の空気を感じながらお気に入りのヴィンテージのカップでお茶を飲んで、ほっと一息…

大正時代の春慶塗のお弁当箱にサンドイッチなどを入れてみたり、古いかごのバックでお出かけなど…
木製の器などは壊れにくいのでお出かけにはおすすめです。

特別な時間には、特別なモノを、自分流に自由に使って 楽しんでみてはいかがでしょうか。