LINEかんたん買取査定 買取金額UPキャンペーン
美術品・骨董品の買取
美術品・工芸品の修復
掛軸・額
茶道具
洋食器・和食器
近代工芸作家と骨董・時代物御道具
アクセサリー・ジュエリー
床の間飾り
スタッフ紹介
会社概要
こがん堂 ネットショップ本店
こがん堂 床の間専門店
骨董・古美術・ヴィンテージ大特価市 毎月1日こがん堂の日
ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中!
Instagram ネットショップ
Instagram 店舗情報
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

『 私の豆皿 』

img_0

img_2

img_1

9月19日(水)より 古がん堂店舗 エントランスのテーマは『 私の豆皿 』です。

 

小さくても 実用的でバリエーションも豊富なので、コレクションの楽しみもある豆皿に人気が集中しています。
店内にたくさん展示しておりますのでぜひお気に入りをお探しください。

模様をよく見たら意外とユーモラスだったり、時代を超えてきたデザインに魅力を感じたり、作家ものだったら他はどんな器を作るのだろうと想像してみたり、と手にすることで新しい発見があります。

使い方は自由です。
秋の果物や小さなスイーツをのせてみたり、アクセサリー置きにしたりと自分流のコーディネートをお楽しみください。

 

おでかけする骨董

img_1_m

img_0_m

この度の台風21号及び北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧し平穏な日々が戻りますようお祈りいたします。

書画 骨董 カワイイモノ売場のエントランスのテーマは『おでかけする骨董』です。

これからの秋の過ごしやすい季節に 外の空気を感じながらお気に入りのヴィンテージのカップでお茶を飲んで、ほっと一息…

大正時代の春慶塗のお弁当箱にサンドイッチなどを入れてみたり、古いかごのバックでお出かけなど…
木製の器などは壊れにくいのでお出かけにはおすすめです。

特別な時間には、特別なモノを、自分流に自由に使って 楽しんでみてはいかがでしょうか。