美術品・骨董・工芸品の買取 ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中! baseに美術品・工芸品など多数出品中! ショピファイに美術品・工芸品など多数出品中!
掛軸・額の詳細ページはこちら 掛軸・額のヤフオク!出品リストはこちら
茶道具の詳細ページはこちら 茶道具のヤフオク!出品リストはこちら
骨董・時代物御道具の詳細ページはこちら 骨董・時代物御道具のヤフオク!出品リストはこちら
かわいいこっとうの詳細ページはこちら かわいいこっとうのヤフオク!出品リストはこちら
美術品・骨董・工芸品の修復
アメーバブログ Instagram
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

阪神百貨店が土日の営業を再開いたします。

ブログをご覧のみなさま

こんにちは

 

百貨店より、土曜日・日曜日の営業再開のお知らせがまいりました。

 

『 5月30日(土)から営業を再開させていただきます。

なお、営業時間につきましては、当面の間、下記の通りといたします。

【全館】午前11時→午後7時

(地下1階:スナックパーク・1階:サウステラス・8階催場など一部売場は休業)

※変更になる場合がございます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。 』

 

マスクの着用、フィジカルディスタンスの確保などの感染防止対策を行う中

22日から営業が再開されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しの際の体調には十分なご配慮をお願いしつつ、

皆さまの元気なお顔を見られることを心待ちにしております。

休業要請解除により阪神百貨店が営業を再開いたします

ブログをご覧のみなさま

こんにちは

阪神百貨店より、全館営業再開のお知らせがまいりました。

 

『大阪府の商業施設休業要請解除を受け、5月21日(木)から全館営業を再開させていただきます。

 

全館営業再開後も、安全・安心の確保を第一に店内における新型コロナウイルス感染防止策を引き続き実施いたしますとともに、

お客さまにも、マスクの着用、フィジカルディスタンスの確保などのご協力をお願い申しあげます。

 

当面の間

【平日】全館 午前11時→午後7時
(地下1階:スナックパーク・1階:サウステラス・8階催場など一部売場は休業)

 

【土日】全館休業

 

※休止売場に関しては阪神梅田本店HPで随時お知らせいたします。
※変更になる場合がございます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。』

 

コロナウイルス感染防止のために、様々な制約がありますが、百貨店からの連絡を受けて、

営業が再開できることを、心より嬉しく思います。

 

明治~大正時代頃 ガラススライドと筒型ルーペ

ブログをご覧のみなさま

こんにちは

本日は、明治~大正時代頃の

ガラススライドと筒型ルーペをご紹介します。

 

明治~大正時代頃 のガラススライドです。

乃木大将ほか、当時の様子を写したものです。

 

 

 

 

 

 

現代のプロジェクターのように、使われていました。

 

 

 

 

 

縦の筒型のルーペは当時では

拡大率が高いものでした。

 

100年以上前に使われていたものが

こうして残っていることが、本当に奇跡のようですね。

 

明治大正時代頃ガラススライドとルーペの詳細はこちら

 

100年以上前に猛威を振るった疫病の“スペイン風邪”に終わりがあったように

“新型コロナウイルス”も必ず終息すると、希望を持ちつつ

そして一日でも早い収束を願っています。

 

ヤフーオークションでは、その他たくさんの商品を出品中です。

kogandoヤフーオークションのページはこちら

どうぞよろしくお願い致します。

島田稔明 「昇鯉」掛軸のご案内

ブログをご覧のみなさま

こんにちは

本日は、島田稔明 「昇鯉」の掛軸をご紹介いたします。

 

 

中国・黄河の上流に竜門(りゅうもん)という滝があり、

この滝を登りきった鯉が竜に化したという故事があります。

 

登竜門(とうりゅうもん)とは、立身出世の関門で、

ここを登る鯉の図柄は、立身出世を願う縁起の良い図柄とされています。

 

 

竜門(りゅうもん)を登る鯉の掛け軸は、成功へ至るために

逆境を乗り越えて自分の境地を切りひらき、突破する強さを表し

出世と繁栄を願うものとされ、男子誕生お祝いや縁起物として

年中掛けとしても飾っていただける掛軸です。

 

島田稔明 「昇鯉」

表装サイズ: 縦 193 × 幅 57 cm
本紙サイズ: 縦 110 × 幅 43 cm
本紙材質: 紙本
軸先材質: 陶器
新品

共箱

 

島田稔明「昇鯉」詳細はこちら

 

端午の節句の掛軸としても

ぜひお使いください。

ヤフーオークションでは、その他たくさんの商品を出品中です。

kogandoヤフーオークションのページはこちら

どうぞよろしくお願い致します。