美術品・骨董・工芸品の買取 ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中! baseに美術品・工芸品など多数出品中! ショピファイに美術品・工芸品など多数出品中!
掛軸・額の詳細ページはこちら 掛軸・額のヤフオク!出品リストはこちら
茶道具の詳細ページはこちら 茶道具のヤフオク!出品リストはこちら
骨董・時代物御道具の詳細ページはこちら 骨董・時代物御道具のヤフオク!出品リストはこちら
かわいいこっとうの詳細ページはこちら かわいいこっとうのヤフオク!出品リストはこちら
美術品・骨董・工芸品の修復
アメーバブログ Instagram
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

古がん堂「お酒×スイーツ」

ブログをご覧の皆様

こんにちは。

日々の暮らしの中に

こっとうを …

ただいま店頭では8月4日㈫まで
「お酒✕スイーツ」というテーマでこっとうアイテムをご紹介。
お酒1-1

スイーツとお酒!?
その組み合わせ、美味しいんだろうか???

という声が聞こえてきそうですが…
意外なくらい美味しい、新しい感覚です!

最近は家で過ごす方が増えてきました。

豊富な種類の中から、家で楽しむ食材を選んて、ゆったりとした気分でお食事をされるスタイルが定着してきました。

お酒とスイーツに、珍しいこっとうの器を合わせて、いつもと違う気分を味わってみましょう。

日々の暮らしの中にこっとうを …

書画 骨董カワイイモノ売場 ( コガンドウ ) 店内企画ではこっとうを使って、
自分を表現する“こっとうスタイル”を提案しています。

お気に入りの骨董のアイテムををお探しに

ぜひお越しください。

古がん堂「NEO涼感~ガラスとキラキラ~」ピックアップ

ブログをご覧の皆様
こんにちは。
ただいま店頭では7月14日㈫まで
「NEO涼感~ガラスとキラキラ~」というテーマでガラスを中心としたこっとうアイテムをご紹介。 

 

今日はそこからピックアップ

イタリア
ラムリーナ社(ヴェネチア・ムラーノ)
宙吹き硝子リキュールグラス
3,300円

ガラス製作で世界的に有名な
イタリアベネチアのムラーノ島で作られたグラスで
宙吹きのソーダガラスによる制作が特徴。

一点一点職人による手作りなので、味わい深さを感じます。

 

 

 

イギリス(1930年頃)
アンティーク ステンドグラス
35,000円

ステンドグラスの窓は1900年代前半のイギリスでとても流行したもので、
こちらも建物の横滑り窓として実際に使われていたものです。

色ガラス、波ガラスの光と影のニュアンスが美しく感じられるので、壁掛けとして楽しめます。

 

 

アメリカ(1950年頃)
フェデラル社  ホームステッド
スナックセット
2,750円

フェデラル社は
1900年にオハイオ州コロンバスに設立された
アメリカの老舗ガラスメーカー。
1979年に閉鎖されるまで、多くのガラスキッチンウェアを製造しました。
こちらはプレートのデザインからホームステッド(農場)の名前で人気がある
耐熱クリアガラスのスナックセットです。

涼しげでお洒落なプレートを
ぜひお使いください。

古がん堂「NEO涼感~ガラスとキラキラ~」

ブログをご覧の皆様
こんにちは。
ただいま店頭では7月14日㈫まで

「NEO涼感~ガラスとキラキラ~」というテーマでガラスを中心としたこっとうアイテムをご紹介。

 

7月に、入り日に日に暑くなってきました。
涼しさを感じられる、見た目にも爽やかなヴィンテージの器はいかがですか?

冷たいお飲み物やスイーツ・お料理にご使用できる、かわいくて珍しいアイテムばかり集めました。

 

 

 

 

ガラスのキラキラとした美しさを感じながら

心おだやかに、のんびりと過ごすのもステキですね。
日々の暮らしの中にこっとうを …書画 骨董カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画ではこっとうを使って、
自分を表現する“こっとうスタイル”を提案しています。 

お気に入りの骨董のアイテムををお探しに

ぜひお越しください。