LINEかんたん買取査定 買取金額UPキャンペーン
美術品・骨董品の買取
美術品・工芸品の修復
掛軸・額
茶道具
洋食器・和食器
近代工芸作家と骨董・時代物御道具
アクセサリー・ジュエリー
床の間飾り
スタッフ紹介
会社概要
こがん堂 ネットショップ本店
こがん堂 床の間専門店
骨董・古美術・ヴィンテージ大特価市 毎月1日こがん堂の日
ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中!
Instagram ネットショップ
Instagram 店舗情報
オフィシャルブログ

古がん堂「秋を先取り」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ブログをご覧の皆様

こんにちは

日々の暮らしの中に
こっとうを …
ただいま店頭では8月18日㈫まで
「秋を先取り」というテーマでこっとうアイテムをご紹介。 

夏真っ盛りですが、暦の上では秋。
盛夏は折返し地点です。そろそろ秋の準備をはじめたいですね。

カジュアルからシックなものまで
また、お値段がお手頃なものから高額品のお値打ち提供品まで、
これからの季節の装いに取り入れやすいヴィンテージのアクセサリーをあつめました。
ぜひ、お気に入りをお探しください。
《ピックアップ商品》


Erickson Beamon(エリクソン・ビーモン)
ブレスレット
22,000円

Erickson Beamon(エリクソン・ビーモン)は、1982年にニューヨークで立ち上げられたジュエリーブランドです。
現在は NYとロンドンを拠点に、世界中に展開。
女性デザイナーから生み出される、大人っぽくスパイシーなデザインやマテリアルの中に程よくマッチしている“女性らしさ”が愛される秘密です。

かわいらしさと大人っぽさに加え、どこかオリエンタルな雰囲気がある
ラグジュアリーなブレスレットです。

 

入倉康工房 淡水パール SV925台
スワン ブローチ
104,500円

入倉康ジュエリー工房は現在の名工、入倉康が率いるオーダーメイド・ジュエリ ーブランド 。

熟練したジュエリー職人による、1点1点手作りの作品が魅力です。

 

ドイツ
Grosseグロッセ シルバー925
トンボ ブローチ
25,300円

ドイツで1907年に誕生した「グロッセ」は、
一流ブランドの登竜門と言われるパリ万博で、1937年最高賞の名誉メダルを受賞しました。
マイスターワークを駆使したハンドメイドのコスチューム・ジュエリーを、1世紀以上に渡りクリエイトしているブランドです。

 


アンティークシェルカメオ1800年代末頃
手彫バッカンテK10台ブローチ

99,000円
カメオの源流は古代メソポタミアやエジプト、ギリシャなど諸説ありますが、
有史以来最初のブームはルネサンス期のフィレンツェです。
メディチ家の庇護と研究を元に、その後のヨーロッパでも大ブームとなりました。

人間復興とも言われるルネサンス期のイタリアにおいて、シェルカメオは生まれました。
そこではより人間らしさを感じさせる古代ギリシャ・ローマの神々がモチーフとして好まれ、
歴史的に彫刻が盛んな伝統もありその技術は今に続いています。

 

このモチーフはローマ神話の酒神バッカスの巫女バッカンテ。
葡萄の房を髪に絡ませた瑞々しい女神のモチーフはこの時代、特に好まれました。

シェルの磨きも美しい、とても上質な作品です。
日々の暮らしの中にこっとうを …

書画 骨董カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  店内企画ではこっとうを使って、自分を表現する“こっとうスタイル”を提案しています。

お気に入りの骨董のアイテムををお探しに

ぜひお越しください。