LINEかんたん買取査定 買取金額UPキャンペーン
美術品・骨董品の買取
美術品・工芸品の修復
掛軸・額
茶道具
洋食器・和食器
近代工芸作家と骨董・時代物御道具
アクセサリー・ジュエリー
床の間飾り
スタッフ紹介
会社概要
こがん堂 ネットショップ本店
こがん堂 床の間専門店
骨董・古美術・ヴィンテージ大特価市 毎月1日こがん堂の日
ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中!
Instagram ネットショップ
Instagram 店舗情報
オフィシャルブログ

『雛〜小さきもの〜』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

花のつぼみもふくらみはじめ、春はそこまで来ていますね。

ただいま店頭では「雛〜小さきもの〜」というテーマで、エントランスをコーディネートしています。

20190214191354_10814894

寒い冬が終わり、かわいらしい花がたくさん咲きはじめる頃の「雛祭り」

古い時代の雛飾りや、小さなお人形、大正時代の手作り小物、ロゼットのような飾り物、器や小色紙など
“雛 ”にちなんだ小さくて珍しいかわいいこっとうをたくさん集めました。

20190214191459_17063228

たとえ雛人形がなくても心をときめかせる乙女な雑貨を春のお花と一緒に飾ってみたり、
普段は引き出しにしまったままのお気に入りを改めて眺めてみたり…
そんな自分流のお雛祭りも素敵ですね。
大人になるとつい忘れがちな、でも本当は女の子であることを喜びあうこの特別な季節を
いつもより少しだけ丁寧に、でも気軽に自由に楽しんでみてはいかがでしょうか。