LINEかんたん買取査定 買取金額UPキャンペーン
美術品・骨董品の買取
美術品・工芸品の修復
掛軸・額
茶道具
洋食器・和食器
近代工芸作家と骨董・時代物御道具
アクセサリー・ジュエリー
床の間飾り
スタッフ紹介
会社概要
こがん堂 ネットショップ本店
こがん堂 床の間専門店
骨董・古美術・ヴィンテージ大特価市 毎月1日こがん堂の日
ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中!
Instagram ネットショップ
Instagram 店舗情報
オフィシャルブログ

『桜とピンク』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ただいま店頭では
「桜とピンク」
というテーマで、
エントランスをコーディネートしています。

img_0_m

今週末はお花見、という方も多いのではないでしょうか?
予定のある方もない方も、また、桜のシーズンが終わってもなお春の気分を楽しめるように、
桜やピンクのアイテムをご家庭にひとついかがでしょうか。

img_1_m

丁寧なハンドペイントで描かれた、オシャレでかわいらしいデミタスカップは
知る人ぞ知るイギリスの名窯「コウルドン」の作品。
バラの瓔珞紋(ヨウラクモン)が描かれていますが、
うつわの文様としてよく使われるこの柄のルーツは、
菩薩などの胸の飾りとしとして描かれていてたもの。
実はとても縁起が良い「吉祥紋」の器なのです。

他にも店頭には春らしいお品物が勢ぞろいしています。
気分も明るくなるカワイイもので、桜と春を満喫いたしましょう。

ピックアップアイテム

img_2_m

ウエッジウッド
ジャスパーウェア プレート
1,944円
ジャスパーシリーズの中では少しレアな ピンクの小皿です。

img_3_m

ボヘミアガラス
ステムグラス
1,620円
脚の付け根のピンクがかわいらしい珍しいアイテム。
ミントやオレンジの、色の綺麗なリキュールにも合いそうです。

img_4_m

ウエッジウッド
ユーランダー  パウダールビー・カップ&ソーサー
16,200円
ウエッジウッドの高級ライン、ユーランダー。
その中でもこの、パウダーシリーズのすごいところは
すべて手描きの点描でパウダーのように色面を赤く
埋めているところです。独特の優美さが感じられる素敵な器です。