LINEかんたん買取査定 買取金額UPキャンペーン
美術品・骨董品の買取
美術品・工芸品の修復
掛軸・額
茶道具
洋食器・和食器
近代工芸作家と骨董・時代物御道具
アクセサリー・ジュエリー
床の間飾り
スタッフ紹介
会社概要
こがん堂 ネットショップ本店
こがん堂 床の間専門店
骨董・古美術・ヴィンテージ大特価市 毎月1日こがん堂の日
ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中!
Instagram ネットショップ
Instagram 店舗情報
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年7月12日

店内企画「こがんとう 夏の市」のご紹介

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

シャムアさん(@shamua1996)のギャラリーでの、こがんどう蚤の市は

無事に終了いたしました!

 

まだまだコロナの不安が残る中、また天候が優れない中でも

足をお運びいただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

お会いできたたくさんの方とのご縁は、これからも大切にしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

(蚤の市の様子はInstagram https://www.instagram.com/kogan_do/    で紹介しています。こちらもよろしくお願いします。 )

 

7月の店内は、こっとうで夏を楽しむというテーマで

日々の暮らしに使える器や花器、アクセサリーをご紹介

20210712

涼しげなガラスや染付の花器などを使い、夏らしい空間を楽しみましょう。

《ピックアップ商品のご紹介》

安達 章作 ゆらぎ花入れ

3,800円

安達 章さんは元は陶器会社のクラフトデザイナーでした。

「やきものは日々の生活を豊かにする文化であり、鑑賞に堪え、しかも使われる、
暮らしの役に立つというものが自分の目指すやきものです」と安達さんは言われます。
モダンデザインの先駆者のお一人です。

土屋 豊作 鍛金銅製花器

20,000円

鍛金とは、色々な金属を叩いてそのかたまりを変形させ、
一つ一つ形をつくりだしていきます。
鍛金の面白さは、色々な形を幅広く自由に創り出せる点です。
又、叩く事によって金属とは思えない様な、やわらかさ、温かさ、
重厚さなどを表現できると、土屋さんは言われます。

東京芸大彫刻家を修了した作家ならではの、鍛金とは思えない粘土のような柔らかな造形力が大きな魅力の作品です。

印判 見立蓋置
明治前期頃

3,800円

小さな花器にも、茶道具の蓋置にも使えます。
元は、現代では使わなくなった道具である盃台(はいだい)。
見立てで色んな使い方を見つけていくのも骨董の醍醐味。
自分だけの使い方を見つけてください。

 

 

書画 骨董カワイイモノ売場 ( コガンドウ )  では
これからも日々の暮らしに取り入れやすい“こっとうスタイル”を提案していきます。

 

クローバーホームページ【お問い合わせ】のメールフォームより

商品についてのご連絡を承っております。

お気軽にお問合せください。